アクセス解析
3本脚の猫ヒカルの絵日記
  僕、ヒカル。 子猫の時人間に虐待されて今の飼い主に助けられたけど3本脚になっちゃった。 でも今は飼い主と黒猫雄太お爺と楽しくお気楽に暮らしてるんだ。そんな僕のブログだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あげまん??
我輩が住んでおる練馬は
昨日、今日で一層寒くなった。
この季節は、
年寄りの我輩には嫌な季節だ。

  さて、また我輩のブログから引っ張り出したのだが、
先日我輩の黒幸運パワーを記した際、
もう一(ひとり)幸運を呼ぶ
ヒカルの実妹にあたる
紹介しよう。

 写真の彼女はヒカルの2つ下の妹だ。
ヒカルが生まれた2年後に
彼女はママの元に生まれた。
兄、ヒカルは雄という事で乳離れしたらスグに
ママに追い出されてしまったが、
彼女は未だママと共に行動している。
そう、彼女は自由気ままな野良猫なのだ。

 彼女の写真を見て解ると思うが、
彼女の目の色は一方がブルー、
もう一方がゴールドの瞳の色なのだ。



彼女のような目を
オッドアイ」というのだが、
日本では古くから、変わり目とか
金目銀目と呼ばれていたらしい。

この様な目の幸運で縁起が良いと
人間達は語っているらしい。

だが、まれにブルーの目の方の耳が聞こえない、
聴覚障害を持つ者も多いらしい。


彼女の耳はどうなのか解らぬが、
今日も肝っ玉ママと肌を寄せ合い
寒い練馬の冬を耐え忍んで暮らしておるのだ。

温かいベットと食事を選ばず
自由を愛する彼女の神秘的な瞳には
何が映っているのだろうか??

↑↓毎日寒い日々が続くが皆はカゼなど召されておらぬか???  師走は何かと忙しいと思うがこのブログを読む皆へ告ぐ!! うぬらの体自愛せよ。 約束できるものはポッチと願いたい!!     お爺
       


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

【2006/12/10 20:55】 | お爺の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<彼の名はチンピラ・・・。 | ホーム | 訴えないで~~! 車掌さん>>
コメント
  ユズたん!!
元気?カゼなんかひいてない??
 ユズたん! 
無理だよ~。 ボクの妹には適わないよ
あ、お庭掘ってみたら??
幸運があるかもねw
【2006/12/12 23:07】 URL | ひかる #-[ 編集]
あげまん・・・

あ、アタチのライバルね・・・
【2006/12/11 21:32】 URL | ゆず。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikaruburogu.blog36.fc2.com/tb.php/85-0977d19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヒカルと雄太(お爺)です

ボク達のブログも遂に4年半も経ってました!! ミンナ応援アリガト。これからも、猫のボク達が飼い主ちゃんの目を盗んでブログ書くからね。みんな応援してね。

ピーピー&雄太お爺

Author:ピーピー&雄太お爺
ボク、ヒカルです。みんなにはピーピーって言われてます。 最近、黒猫雄太ことお爺とブログ合併して一緒にブログ書いてます。 ボクは3本脚だけどお爺と飼い主ちゃん、そして最近ボクのお友達になったノビィ君と楽しく暮らしてます。 ボクの様に不幸な事故に遭った動物が無くなる事を願ってこのブログ続けます。みんな応援してね!

ボクのブログと合併前のお爺のブログも確認

いつも僕の面倒みてくれるオジジのブログだよ。 オジジのブログも覗いてみてね。
雄太お爺のご隠居日記

  • 僕とお爺専用
  • 最近の記事+コメント

    僕達に逢いに来てくれた人

    スゴイヨ!!     いつの間にかボク達に会いに着てくれた人が      300,000   !!    ミンナ   いつも   ボク達のブログ  オウエン   アリガトウネ      

    ボクとお爺の気になるHP&ブログ

    ボクとお爺のお友達『ゆずタン』 のブログにも遊びに行ってみてね↓

    ↑許してくださいご主人様


    こんな動物病院 ボク達は許さないぞ!!↓
    ↑多摩センター動物訴訟を応援する


    モモたんと肉球おやじタンの
    ブログはオモシロイよ^^↓

    杜の都のにゃんずウォーカー

    カテゴリー

    応援してね

    ブログ内検索

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ランキング


    みんなのお陰で僕のブログがランクアップしてるよ。
    みんなアリガトウ。 これからもよろしく!↓
    FC2 Blog Ranking>

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード