アクセス解析
3本脚の猫ヒカルの絵日記
  僕、ヒカル。 子猫の時人間に虐待されて今の飼い主に助けられたけど3本脚になっちゃった。 でも今は飼い主と黒猫雄太お爺と楽しくお気楽に暮らしてるんだ。そんな僕のブログだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
声が出ない!! 病院偏
 あの日記を記してから翌日

我輩は病院に飼い主に連れられていったのだ。



この時期は春先の犬どもの予防注射の時期らしく

予想以上に我々は待たされてしまった。

 飼い主も待ち時間に飽き始めた頃、

「○○雄太ちゃ~ん、どうぞお入りください!!」

 んん!? 我輩を雄太ちゃんだと!?失礼な我輩を 『ちゃん』呼びするな!

と看護師に苛立ちを感じたが、次の瞬間、我輩を恐怖感が襲ってきた。

そう、我輩は診察台に乗せられていたのだ。 

我輩はそれを皆に悟られぬよう必死に我に語りかけた。

「大丈夫だ、我輩は大丈夫だ・・・。」と。



 
そんな我輩の暗示に気付くはずない飼い主は、

 何やら飼い主は我輩の症状について獣医師に説明していた。

常に思うのだが、己の体の症状を人間に代弁してもらう時程、

人間の言葉が話せぬ我が身に歯痒さを感じるのは、我々ペットと称されてる生き物の中で

恐らく我輩だけではないだろう。


 飼い主が獣医師の質問に答えてた後に、我輩は血液検査とレントゲンを撮る事になったのだ。

我輩は本当は嫌だったのだ。

飼い主から離れ、化け物の様な解らぬ機械の下で

両手両脚を知らぬ看護師に押さえつけられ

後ろ足から注射器でこの老体から血を抜き取られ

我輩は不愉快でたまらなかった。

 だが、ここで暴れ爪を出そうものなら

飼い主の顔に泥を塗ってしまう事になる。

それに、我輩は紳士故、犬どもと違ってこの様な診察ごときで

我を忘れんばかりに騒いだりしないのだ。

 そんな屈辱の我慢の後、我輩は飼い主の元に戻され後に検査の結果報告を聞かされた。

我輩は初めて己の骨の構造を見たのだ。



(我輩の骨組みはこうなっていたのだな・・・・。)

レントゲンから見るに喉にはポリープも無く、肺にも異常がないらしい。

血液検査もなんら異常はないらしく、



骨も血液も16歳という高齢にしては健康だそうだ。

 それを聞いた我輩は安堵した。 飼い主も同じ気持ちだったらしく顔が一瞬和らいでおった。

我輩の声の原因なのだが、花粉などのアレルギーによるものだと医師は言っておった。

しばらく炎症止めやら何やらの薬を処方され、我々は帰路に着いた。




 その夜から我輩は不味い薬を日に2度飲まされるのだが

その影でヒカルが興味深げに見ておるのだが、変ってもらえるのならば

ヒカルよ!我輩の変わりに薬を飲んでくれ!!




ポッチっと下↓をクリックしてくだされ

↑↓  病気療養中の老猫に応援クリック願いたい  
ポチット応援クリックヨロシク↑


全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】





【2008/03/28 21:26】 | お爺の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<申し訳ありません! | ホーム | 声が出ない!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikaruburogu.blog36.fc2.com/tb.php/167-7ea564d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヒカルと雄太(お爺)です

ボク達のブログも遂に4年半も経ってました!! ミンナ応援アリガト。これからも、猫のボク達が飼い主ちゃんの目を盗んでブログ書くからね。みんな応援してね。

ピーピー&雄太お爺

Author:ピーピー&雄太お爺
ボク、ヒカルです。みんなにはピーピーって言われてます。 最近、黒猫雄太ことお爺とブログ合併して一緒にブログ書いてます。 ボクは3本脚だけどお爺と飼い主ちゃん、そして最近ボクのお友達になったノビィ君と楽しく暮らしてます。 ボクの様に不幸な事故に遭った動物が無くなる事を願ってこのブログ続けます。みんな応援してね!

ボクのブログと合併前のお爺のブログも確認

いつも僕の面倒みてくれるオジジのブログだよ。 オジジのブログも覗いてみてね。
雄太お爺のご隠居日記

  • 僕とお爺専用
  • 最近の記事+コメント

    僕達に逢いに来てくれた人

    スゴイヨ!!     いつの間にかボク達に会いに着てくれた人が      300,000   !!    ミンナ   いつも   ボク達のブログ  オウエン   アリガトウネ      

    ボクとお爺の気になるHP&ブログ

    ボクとお爺のお友達『ゆずタン』 のブログにも遊びに行ってみてね↓

    ↑許してくださいご主人様


    こんな動物病院 ボク達は許さないぞ!!↓
    ↑多摩センター動物訴訟を応援する


    モモたんと肉球おやじタンの
    ブログはオモシロイよ^^↓

    杜の都のにゃんずウォーカー

    カテゴリー

    応援してね

    ブログ内検索

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ランキング


    みんなのお陰で僕のブログがランクアップしてるよ。
    みんなアリガトウ。 これからもよろしく!↓
    FC2 Blog Ranking>

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード