アクセス解析
3本脚の猫ヒカルの絵日記
  僕、ヒカル。 子猫の時人間に虐待されて今の飼い主に助けられたけど3本脚になっちゃった。 でも今は飼い主と黒猫雄太お爺と楽しくお気楽に暮らしてるんだ。そんな僕のブログだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
練馬マドンナとその娘

            (左がママ 右がヒカル妹)

彼女らはヒカルの母親と妹である
 
我々が住んでいるマンション近隣で自由奔放に生活しておる。

ヒカルの母、ママは若かりし頃、

ここいらの達のマドンナだったが、

ここいら近隣に住む人間に(ヒカル妹)と共に

保護され避妊手術を受けさせられてしまった。

それ以来、彼女のを追う猫達の姿は見なくなった。
 
 そんな元練馬マドンナは子育ての苦労から解放され、

ちゃっかり食事を提供してくれる人間達をを数件キープして

悠々自適な生活をしているのだ。 


 しかし、

彼女も女一匹で沢山の子供達を育て上げた母親だけに

プライドも高く律儀な女性猫なのだ。


食事を提供してくれておる人間の玄関先には彼女が捕らえた

ヤモリなどお礼としてそっと置いていく姿は我輩も数回見ておる 


 そんな凛とした彼女に我輩も憧れてたなぞ、

ヒカルにはナイショにしておこう・・・。


 皆夏バテなぞしておらぬか???    我輩は少しバテ気味だ;;  そんな我輩にも皆のブログ応援クリック願いたい   ↑↓ 
【2007/07/28 11:56】 | お爺の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエットって・・・

 あのね、ミンナ悩みってある??

          ボクはね、最近あるんだ。

お医者さんにも

   『脚の為にも、ダイエットしなさい!!』


              って言われてるんだけどね

なかなか痩せないの。


      はぁ~~~~



 悩んでも仕方ないから



                 



                         






                         エビたべよ

みんな、ダイエットって成功したことある??? ボクはなかなか上手くいかないよ;;  そんなボクに応援してね↑↓  BY  ピーピー 

















【2007/07/25 20:52】 | 3本脚の猫、ヒカルの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
四次元ポケット!! 熱帯夜

みんな、今日はムシムシ暑かったね;;

ところで、ウチのお爺は四次元ポケットもってるんだよー^^




それでさぁ~、 今夜も暑かったから、



お爺にお願いしちゃた





飼い主ちゃんも電気代削減って大喜び

梅雨明けてないから毎日蒸し暑いね;; 
ちょと太り気味???のボクには絶えられないんだよ~~   そんなボクに応援クリックしてね ↓↑   BY  ピーピー 

【2007/07/23 23:19】 | ピーピー劇場 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢への特訓
ミンナ、元気??

もう夏休みになった人もいるよね??

ところで、ミンナ夢ってある?? ボクはね・・・



だから毎日、

相方の『パンダ-松田』と特訓してるの



みんなも、夢の為にがんばってね



 お爺こんな事いってるけどね、ホントはお笑い好きなんだよw
↑↓  ランキング応援クリックお願いね from ピーピー    ^^  
【2007/07/22 12:06】 | お爺とヒカルの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スナイパー ヒカル 3








 最近太りすぎたから 抜け道抜けれなくなっちゃたよぉ
だから みんな、解って!!
 どんな仕事にも健康管理は大事なんだって・・・・

え~~~ん、飼い主ちゃんにも、お爺にもノビィにも最近また太った??? って言われてるボクに応援ポッチってして~~~↓↑ FROM ピーピー 
【2007/07/21 14:19】 | 【スナイパー☆ ヒカル】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
哲学



我輩は皆に問いたい、人生はなんぞやと?? そして猫生とはなんぞやと??? わかりても、わからぬともブログ応援クリック願いたい ↑↓  from雄太お爺 

【2007/07/19 23:29】 | お爺とヒカルの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誠に勝手ながら、本日・・・。


 どうしてかというと・・・・・




   今日はネタがないの




 でもココは定休日ないよ↓
いつもボク達のブログ応援してくれてアリガトね^^   みんなだいちゅき~  定休日だけど応援クリックよろしくね ↑↓  from ピーピー 


【2007/07/18 23:44】 | ピーピーの懺悔 | トラックバック(0) | コメント(3) |
妄想、癒し、秘蔵写真


  今日は久々に我輩、雄太お爺が日記を書かせて頂く。

今日は連休明けで人間の皆は

心も体も朝から鉛の様であっただろう。


 
 そんな皆に

秘蔵写真をプレゼントしたい。

・・・・、フッ、


 ヒカルの柔らかい肉球でお主の頬を

ペタペタされるのを妄想されてみて下され。


・・・・。

如何かな???

プニプニ至福の世界が妄想できるであろうwww







 たまには、この様な癒しも良かろうw

 ↑↓ 今宵も皆の応援クリックお願いしたい、 いつも応援して下されておる皆様ありがたい         from お爺    ^^>

【2007/07/17 23:18】 | お爺の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震、災害、そしてボク達ペット2
 
ミンナ、今日の地震平気だった??

ボクが住んでいる練馬も揺れたよ;;

飼い主ちゃん、お仕事でお家いなかったから、

ボク達すごく怖かったんだ。


 だって、

もし火事とか住んでる所が壊れちゃったりしたら

ボク達どうすればいいの??


 飼い主ちゃんは出掛ける時鍵をかけるから、

ボク達逃げられないし

そんな時ボク達は

どうしたらいいんだろう???

 昨日は台風で、今日は地震

災害はいつ起こるかわからないね、ミンナ。


 ボク達の日記を通してミンナも、

ペット達が災害にあった時も

考え直す機会になるといいなぁ~。



飼い主ちゃんが帰ってきてテレビをつけてたら、ニュースで今日の地震の事
いっぱい流れてたよ
ボク達も見てたけど
すごく心が痛いよ
被災地の人間ちゃんや動物のみんなが
早く平穏な生活に戻れるといいなぁ~
なんか、ボク悲しくなってきちゃった・・・。


いつもボク達のブログ応援してくれてアリガトね^^   みんなだいちゅき~   今日も応援クリックよろしくね ↑↓  from ピーピー 








【2007/07/16 22:31】 | お爺とヒカルの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風、災害、そしてボク達ペット
 今日ねボク達お爺とずっと窓を眺めてたの。

だって毎日雨なんだもん、

テレビで台風が来てるていってたけどさ。

お爺が言うには、

大きい台風は人やボク達ペットの命まで

持ってちゃうのもあるんだって。

そしたら

ボク達どうしよう・・・。

人間ちゃん達とボク達は一緒に避難できるの??

ボク達の飼い主ちゃんは

ボク達を守ってくれるのかなぁ~~


 お爺が言うには、人間の避難するところには

ボク達ペットは連れて行けないんだって・・・。

そんな時、ミンナはボク達ペットをどうする??

みんなの意見をどうか聞かせてね



      ↑↓ 我らブログを通して皆の家族でもあるペット達に対して考えてもらいたい、今後もブログ応援クリック↓↑よろしく願う  from お爺      







【2007/07/14 16:08】 | お爺とヒカルの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
オリンピックに向けて!
 みんな、元気?? 
 毎日雨でイヤだね~。
うちの飼い主ちゃんも洗濯できないって嘆いてたよ。
(いつもお天気関係なく乾燥機の癖に・・・w)

 こんな雨の日はミンナはお家にいるのかな?
アノネ、
うちのお爺はね、年寄りなんだけど元気なんだよ。
今日もクローゼットの引き出し開けて
運動してた。
ボクみたいに喰っちゃねしてたら太るからだって。


↑↓ ミンナは夏に向けて何かダイエットとかしてる?? えっ? ボク? ぼ、ボクもがんばってダイエットしてるよ~~~~~だッ     た、たまにねw  そんなボクにランキング励ましポッチっとしてねw   from ピーピー    ^^  
【2007/07/13 23:53】 | ピーピー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事の出来る男

ボクは、スナイパーヒカル

過去に冷血非道と言われた事もある男さ・・・。
 
 依頼された仕事は完璧にこなす・・・・。

  ・・・・・。
     (先日まではだったが・・・、)
 まぁ、そんな事はどうでもいい。

生憎今日は雨で依頼は来ない
それでも、ボクは一流なスナイパー。
日常も仕事の為に費やすのさ。
それが、一流の条件なのさ。
 



 ↑↓ 雨の日はミンナもおウチで体の充電日だね   僕達の元気の元はミンナの応援かな~~~。 ランキング応援クリックお願いね from ピーピー    ^^  
【2007/07/12 23:59】 | 【スナイパー☆ ヒカル】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
猫スナイパー誕生!!

ボクはスナイパー ヒカル 依頼された仕事は必ず成し遂げるのが、ボクのポリシーさ



今回の依頼はある所のフィクサーらしい・・・。 
この依頼が済めば、エビの上手い地中海にでも飛ぶ予定なんだ

・・・・・んん?????


あ、あ、
あわぁぁ わぁ・・・!!!!!!!
あのお方は・・・・



初の依頼失敗!!
ってか、
むりだよぉ~~~~~、


 
  みんな、久しぶり!! 僕達みんなダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★。 僕達、またランキング復活~~~ッするからね!!!   いままでサボっちゃったけど、 またガンガルからね みんな応援ヨロシクね ↑↓ ポッチッとしてね

        
    
【2007/07/11 20:16】 | ピーピー劇場 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボクタチ ハ ゲンキデス。
みんな またまたゴメンネ
ボク達元気だよ~
 今日からちゃんとブログ更新するよ~~
【2007/07/10 18:02】 | ピーピー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヒカルと雄太(お爺)です

ボク達のブログも遂に4年半も経ってました!! ミンナ応援アリガト。これからも、猫のボク達が飼い主ちゃんの目を盗んでブログ書くからね。みんな応援してね。

ピーピー&雄太お爺

Author:ピーピー&雄太お爺
ボク、ヒカルです。みんなにはピーピーって言われてます。 最近、黒猫雄太ことお爺とブログ合併して一緒にブログ書いてます。 ボクは3本脚だけどお爺と飼い主ちゃん、そして最近ボクのお友達になったノビィ君と楽しく暮らしてます。 ボクの様に不幸な事故に遭った動物が無くなる事を願ってこのブログ続けます。みんな応援してね!

ボクのブログと合併前のお爺のブログも確認

いつも僕の面倒みてくれるオジジのブログだよ。 オジジのブログも覗いてみてね。
雄太お爺のご隠居日記

  • 僕とお爺専用
  • 最近の記事+コメント

    僕達に逢いに来てくれた人

    スゴイヨ!!     いつの間にかボク達に会いに着てくれた人が      300,000   !!    ミンナ   いつも   ボク達のブログ  オウエン   アリガトウネ      

    ボクとお爺の気になるHP&ブログ

    ボクとお爺のお友達『ゆずタン』 のブログにも遊びに行ってみてね↓

    ↑許してくださいご主人様


    こんな動物病院 ボク達は許さないぞ!!↓
    ↑多摩センター動物訴訟を応援する


    モモたんと肉球おやじタンの
    ブログはオモシロイよ^^↓

    杜の都のにゃんずウォーカー

    カテゴリー

    応援してね

    ブログ内検索

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ランキング


    みんなのお陰で僕のブログがランクアップしてるよ。
    みんなアリガトウ。 これからもよろしく!↓
    FC2 Blog Ranking>

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード