アクセス解析
3本脚の猫ヒカルの絵日記
  僕、ヒカル。 子猫の時人間に虐待されて今の飼い主に助けられたけど3本脚になっちゃった。 でも今は飼い主と黒猫雄太お爺と楽しくお気楽に暮らしてるんだ。そんな僕のブログだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょっと奥さん!聞いて!!


チョット~!

奥さん聞いてぇ~!


うちの飼い主ちゃんってば、

ダイエットするとか

6月に言ってたのに


もう8月になるというのに

全然変わらないのよ~


 嫌ね~

  




                

・・・・・・・・。



            え?? 



           ボク???  
                                  
        このお腹のモチモチお肉がウリなんだから
            
                    そんな必要ないの!!


    
 ↑夏なのに僕みたいに食欲やたらある人!!、ポチッとお願いネ。  ^^ ↑     ↓    
                    


【2006/07/31 02:07】 | 3本脚の猫、ヒカルの独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ボクのキライな同居人(居候人)!?
みんな元気?

今日はね、ボクん家にこの春やって来た

           変な居候の話なんだ。

 


   (ボク、こいつ大ッキライなの!!
  だっていつも変なポーズしてカッコつけてるんだもん。)



  (新人のくせにちょっとナマイキだから
     ボクの方が強いんだぞ!って懲らしめてやったの) 



 (でも、ボク逆にコイツ反撃されっちゃったよ~。 
    こいつ意外に強いんだもの・・。どうしよう・・・。)



(だから、お爺に助けを頼んだんだ!
   さすがのこいつもお爺には敵わないみたいw)
      
     ↑ホントはボク達みんな仲良しなんだよ! ボクと仲良しの人ポチしてね↓

       


【2006/07/26 02:14】 | ピーピー劇場 | トラックバック(0) | コメント(0) |
捕まっちゃったよ~
毎日ムシムシ暑いし憂鬱だよね??

 
 ボクのお家は隣が公園のせいもあって
網戸から小さなハエが入ってきちゃって凄く嫌なんだ。


  それで飼い主ちゃんが僕達の事も考えて殺虫剤を使わないで退治しようと考えてハエ取り棒を取り付けてくれたんだ。

  でね、ボクがイタズラしないようにわざわざ高い所に飼い主ちゃんは取り付けたみたい。


   でも、ボクそんなの余裕だも~ん!
イタズラしちゃダメ!っていわれてしないなんて
男じゃないも~ん

 ボクは飼い主ちゃんが寝ちゃった深夜に
棚を一段一段登ってイタズラしちゃったんだ~!!



  で、その後・・・・・・

  大事件が起こったの!!

 


  ボクのお腹にハエ取り棒がくっついて取れなくなっちゃった!!

 バタバタしてみても、

 前の脚でゴシゴシしても

 全然取れないの!!
  
   飼い主ちゃんはグーグー寝てるし・・・

 ボクは暫くドッタンバッタンしてたら、ようやく飼い主ちゃんが
起きてくれて、ハエ取り棒を取ってくれたんだけど、
 まだベタベタしてるの。
  
  お湯のタオルでベタベタ取ってくれたけど、
ベタベタは凄くしつこくて
 
そしてとうとう飼い主ちゃんは・・・・・





ハサミを取り出して・・・
 ボクのお腹は虎刈りに・・・



 




 未だボクのお腹はまだらな虎刈り・・・


 だって飼い主ちゃん、紙を切るハサミで切るんだもの・・

 ま、毎日暑いからいいか~

           
     ↑こんなボクに同情してくれる優しい人ポチしてね↓

       












【2006/07/13 19:00】 | 今日の反省 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラッキーをみんなに!!
   
  

   みんな! 元気??  

   ボクは元気だよ!





    毎日暑いしムシムシして
  ボクもイライラしちゃうよぉ~。

  ・・・・。



    えっ???

  ボクがイライラする事有るのかって????


    そんなぁ~。


    ボクだってイライラするよぉ~。

 でもね、ボク思ったんだけど、
    イライラしてる時って良い事無いの・・・。

 ボクのイライラがお爺や
  飼い主ちゃんに伝染しちゃうみたい?!

  


       だからね・・・・・・。


 ボクに逢いに来てくれたみんなも、お仕事中や学校でイライラ
してるとね、 周りの人にもイライラうつっちゃって結局自分にイイ事
なくなっちゃうよ。


  ボク達猫はね、
 嫌な事があったら自分の体をペロペロ舐めるんだ~。
 そうすると嫌な事とかイライラが少し消えるんだ。

 でも、人間のミンナは体舐めるなんてしないから
 う~ん、そうだなぁ~
  空気を沢山吸うんだよ
  お爺が教えてくれたんだけど、『深呼吸』って言うんだって。
 
   だからみんなイライラしたなぁ~って思った時は、
大きく深呼吸してみてね
 そしてボクの事思い出してね。
  イライラ忘れるよ。


  明日もみんなにイイ事がありますように・・・・。




              
  ↑今日一日頑張ったみんなポチっとしてね↓

       












【2006/07/12 20:00】 | フリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヒカルと雄太(お爺)です

ボク達のブログも遂に4年半も経ってました!! ミンナ応援アリガト。これからも、猫のボク達が飼い主ちゃんの目を盗んでブログ書くからね。みんな応援してね。

ピーピー&雄太お爺

Author:ピーピー&雄太お爺
ボク、ヒカルです。みんなにはピーピーって言われてます。 最近、黒猫雄太ことお爺とブログ合併して一緒にブログ書いてます。 ボクは3本脚だけどお爺と飼い主ちゃん、そして最近ボクのお友達になったノビィ君と楽しく暮らしてます。 ボクの様に不幸な事故に遭った動物が無くなる事を願ってこのブログ続けます。みんな応援してね!

ボクのブログと合併前のお爺のブログも確認

いつも僕の面倒みてくれるオジジのブログだよ。 オジジのブログも覗いてみてね。
雄太お爺のご隠居日記

  • 僕とお爺専用
  • 最近の記事+コメント

    僕達に逢いに来てくれた人

    スゴイヨ!!     いつの間にかボク達に会いに着てくれた人が      300,000   !!    ミンナ   いつも   ボク達のブログ  オウエン   アリガトウネ      

    ボクとお爺の気になるHP&ブログ

    ボクとお爺のお友達『ゆずタン』 のブログにも遊びに行ってみてね↓

    ↑許してくださいご主人様


    こんな動物病院 ボク達は許さないぞ!!↓
    ↑多摩センター動物訴訟を応援する


    モモたんと肉球おやじタンの
    ブログはオモシロイよ^^↓

    杜の都のにゃんずウォーカー

    カテゴリー

    応援してね

    ブログ内検索

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ランキング


    みんなのお陰で僕のブログがランクアップしてるよ。
    みんなアリガトウ。 これからもよろしく!↓
    FC2 Blog Ranking>

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード