アクセス解析
3本脚の猫ヒカルの絵日記
  僕、ヒカル。 子猫の時人間に虐待されて今の飼い主に助けられたけど3本脚になっちゃった。 でも今は飼い主と黒猫雄太お爺と楽しくお気楽に暮らしてるんだ。そんな僕のブログだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミンナ、ありがと
ミンナ、

いままで、イッパイ、イッパイ

アリガトウ





        ヒカル
 



【2011/10/23 11:06】 | 3本脚の猫、ヒカルの独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
LIVE中継だよ
ミンナ、トツゼンだけど、

今夜は、ボクのスンデイル、


カナガワってトコロはユキなんだ。



 


でね、さっき


ボクと飼い主ちゃんはベランダに出たんだ。






ノビィー君(飼い主ちゃんの旦那)とお爺は


寒いからヤダってお布団で『モ~フモフタイム♪』してるし。



え???


こんな寒い夜中にナンデ外に出てるの?って?



だって、ユキ、雪だよ~~!!



ボク、ネコだけど、コタツでマルクならないよっ!



ボクね、ネリマでもユキ見たことあるし、神奈川にキテからも


ユキ見てるし、飼い主ちゃんのジッカの会津でもユキみてるけどさ、



なんかさぁ~、雪がふると



ソワソワしちゃうのは、ボクだけ??????



飼い主ちゃんが、「ピーピー戻っておいで!!」って言っても



ボクはすぐ戻りたくなかったんだ。



だって、ユキの夜って、



いつもよりシズカで、夜なのに光ってるカンジで、



キレイなんだけど、なんとなくコワイ感じがしない??




そんなカンジがしたのはボクだけ???






【2010/02/01 00:00】 | 3本脚の猫、ヒカルの独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
出会い ―3本足の猫の運命―
ミンナ、ゲンキ?

ボク、ヒカル。





今日は、ボクがさっき思ったコトをおはなしするね。










ボクは、3本足のネコなんだ。






ボクは、トウキョウのネリマの小さな公園で生まれたんだ。






ママとニーちゃんとネェーちゃんとボクと公園で





ゴハン食べたり、ニーちゃん、ネェーちゃんと遊んだり、





シアワセだったなぁ









ある日、ニーちゃんがドコかいっちゃて、





こんどは、ネェーちゃんがいなくなっちゃって・・・・。





そしたら、イツモやさしいママが急にボクに





冷たくなって、ボクを追出そうとするの。





(後で、ワカッタンダケド、それが親バナレっていうんだ)





ボクは、ママとず~っといたかったのに・・・・。










ボクは、ママとずっといっしょにいたかった・・・・。







まだサムイ春の日、雨ばかりふってたっけ。








ボクはお腹がすいて





ヒトリボッチで、サミシクテ。





ある日ね、




人間がボクにゴハンをくれたの





ボクは、お腹がすいてたから、ツイ・・・。







 イッシュン、目の前がマックラになった。







イタイ!!






ボク、人間が大キライになった。






ボク、もうヒトリボッチ







ボク、もう死んじゃうのかな?とおもった。






もう、歩けなくなっちゃったとき






飼い主ちゃんと飼い主ちゃんのおむかえに住むオネイさんに





たすけられた。

 




 お医者のセンセに手術してもらって、





3本足になっちゃたケド、ボクは助かったんだ。







親子じゃないのに、オスネコの雄太お爺が






後ろ足でカユイところをかけないボクを






ナメてくれたり、






コワがっているボクの側でいっしょに寝てくれたり、






人間のいいところを教えてくれた・・・。






ボクはあれからイッパイ出会いがあったなぁ。










人だけじゃなくて、イロンナ動物にも会ったよ。







楽しかったことや、悲しかったことタクサンあったね。








そんな、ボクのひとりごとでした。^^





前にね、ボクが3本足になった時の事を

お爺が書いてくれたよ。↓
3本脚のヒカル 前編



 今日もブログ応援ヨロシクネ。
ポッチっと下↓をクリックを!
↑↓ミンナ、今日もボク達のブログ応援ヨロシクネ、 ボクもがんばるよ    by ピーピー >
ポチット応援クリックね↑


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

【2008/11/29 10:48】 | 3本脚の猫、ヒカルの独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
独立? 孤立?


あのね、ウチの飼い主ちゃんが
コノマエからベランダにダンボール箱を
置いたままにしてるんだ。


 だから、ボクはそこをアジトに決めたんだ!
【2008/06/13 14:33】 | 3本脚の猫、ヒカルの独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
グーー!!!
ティーライフ


今日はボクからの

メッセージ。

春からアタラシイ カンキョウでガンバッテル キミ。

もっと前からガンバッテル キミも

ガンバッテルキミ達に・・・・・

ボクから




って、プレゼント!



↑↓  みんな、新しいところでガンバリスギテ つかれちゃってない???  あまりカタにチカラ入れないほうがイイってお爺もいってたよ  from  ピーピー  ↑↓ブログランキング オウエン よろしくね 

THE BODY SHOP

ウィメンズパーク-ベネッセ-



【2008/04/18 03:13】 | 3本脚の猫、ヒカルの独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヒカルと雄太(お爺)です

ボク達のブログも遂に4年半も経ってました!! ミンナ応援アリガト。これからも、猫のボク達が飼い主ちゃんの目を盗んでブログ書くからね。みんな応援してね。

ピーピー&雄太お爺

Author:ピーピー&雄太お爺
ボク、ヒカルです。みんなにはピーピーって言われてます。 最近、黒猫雄太ことお爺とブログ合併して一緒にブログ書いてます。 ボクは3本脚だけどお爺と飼い主ちゃん、そして最近ボクのお友達になったノビィ君と楽しく暮らしてます。 ボクの様に不幸な事故に遭った動物が無くなる事を願ってこのブログ続けます。みんな応援してね!

ボクのブログと合併前のお爺のブログも確認

いつも僕の面倒みてくれるオジジのブログだよ。 オジジのブログも覗いてみてね。
雄太お爺のご隠居日記

  • 僕とお爺専用
  • 最近の記事+コメント

    僕達に逢いに来てくれた人

    スゴイヨ!!     いつの間にかボク達に会いに着てくれた人が      300,000   !!    ミンナ   いつも   ボク達のブログ  オウエン   アリガトウネ      

    ボクとお爺の気になるHP&ブログ

    ボクとお爺のお友達『ゆずタン』 のブログにも遊びに行ってみてね↓

    ↑許してくださいご主人様


    こんな動物病院 ボク達は許さないぞ!!↓
    ↑多摩センター動物訴訟を応援する


    モモたんと肉球おやじタンの
    ブログはオモシロイよ^^↓

    杜の都のにゃんずウォーカー

    カテゴリー

    応援してね

    ブログ内検索

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ランキング


    みんなのお陰で僕のブログがランクアップしてるよ。
    みんなアリガトウ。 これからもよろしく!↓
    FC2 Blog Ranking>

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード