アクセス解析
3本脚の猫ヒカルの絵日記
  僕、ヒカル。 子猫の時人間に虐待されて今の飼い主に助けられたけど3本脚になっちゃった。 でも今は飼い主と黒猫雄太お爺と楽しくお気楽に暮らしてるんだ。そんな僕のブログだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年末だから特別・・・
正月準備





人間の皆は大変であろう。



















    ポッチっと↓に応援クリックお願いね。







↑↓みんな、ゲンキ  ?? ボク達は元気だよ。   応援よろしくね    By ピーピー 


にほんブログ村 猫ブログへ

    こっちもヨロシクね~^^

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
  



【2009/12/27 15:00】 | お爺の独り言 | トラックバック(1) | コメント(2) |
敬老の日

本日は、敬老の日というが、

皆に申しておくが、





↑↓ あ~あ~、お爺たら、若ぶっちゃて・・・・。   そんなお爺にブログ応援クリックオネガイネ    from   ピーピー  ↑↓ブログランキング応援ヨロシクね

【2008/09/15 17:53】 | お爺の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
地デジ対応、液晶テレビに物申す
 今日は我等猫族の立場から、

是非、我等猫族の飼い主殿達に申したい事があるのだ。

飼い主殿達、薄型液晶テレビは辞めてくれ!!


 我等ネコ族の楽しみ、そして寛ぎ、癒し場所として

定着しておるテレビの上の楽園が、

近年の、地デジ対応液晶薄型テレビへの

買い替えの波に脅かされておる。


これは、事件だ!

いや、大事件なのだ!

昭和の時代からテレビの上と言えば、

我等猫もしくは、

鮭を銜えた熊の木彫りの定番だと

我輩は幼き頃、長老猫に教えられたのだ。


しかし、昨今の液晶薄型テレビ買い替えブームに

我等猫達は悩んでおるのだよ。

 そう、どんな骨皮の猫でも、

液晶薄型テレビ上では寝ることは出来ぬはずだ。

我等はどうしたらよいのだ!!

そして、我家も引越しと同時に我等猫の楽園が消え去り、

大型液晶テレビの魔の手に侵略されてしまったのだ。

我輩は悲しく思ふぞ。

まさか、我飼い主が、我々の娯楽場を奪うとは・・・。

まさに、寝耳に水なのだ。

 飼い主よ、我輩は断固講義する。







↑↓ いつも我等のブログに訪問頂き有難く思う。 どうか、皆も季節の変わり目故に体調を崩されませぬように。    from 雄太お爺     ↑↓ブログランキング応援ヨロシク願う
   ^^


BuyMa(バイマ)

楽天トラベル株式会社

     ウイルスや細菌を不活化する除菌消臭剤。

【2008/04/02 00:21】 | お爺の独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
練馬マドンナとその娘

            (左がママ 右がヒカル妹)

彼女らはヒカルの母親と妹である
 
我々が住んでいるマンション近隣で自由奔放に生活しておる。

ヒカルの母、ママは若かりし頃、

ここいらの達のマドンナだったが、

ここいら近隣に住む人間に(ヒカル妹)と共に

保護され避妊手術を受けさせられてしまった。

それ以来、彼女のを追う猫達の姿は見なくなった。
 
 そんな元練馬マドンナは子育ての苦労から解放され、

ちゃっかり食事を提供してくれる人間達をを数件キープして

悠々自適な生活をしているのだ。 


 しかし、

彼女も女一匹で沢山の子供達を育て上げた母親だけに

プライドも高く律儀な女性猫なのだ。


食事を提供してくれておる人間の玄関先には彼女が捕らえた

ヤモリなどお礼としてそっと置いていく姿は我輩も数回見ておる 


 そんな凛とした彼女に我輩も憧れてたなぞ、

ヒカルにはナイショにしておこう・・・。


 皆夏バテなぞしておらぬか???    我輩は少しバテ気味だ;;  そんな我輩にも皆のブログ応援クリック願いたい   ↑↓ 
【2007/07/28 11:56】 | お爺の独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鬼の居ぬ間に・・・。
          日々暖かくなりつつあるが、
         皆はもう花見の予定は如何かな?
         世間の者達は花見の事を考えておるというのに、
         我飼い主は、明日からスキーに行くというのだ・・。
         やっと暖かく成ってきたというのに、
         ワザワザ寒い雪山へ行く飼い主の考えが
         我輩、理解できぬのだ。
          勿論、我々は留守番なのだが、
         
 
               ん・・・・・、

         そうだ! 飼い主が1泊留守という事は・・・。
         
         ふ、ふ、ふ、ふ・・・・。

          ヒカル、喜べ!!
          
          


         我々のブログの常連の友よ、 または、初めて訪れた者よ・・・。  我々君等の再会有難い。      今宵もどうか応援頂きたい。   どうか、ポッチとクリック願いたい↑↓ 


トイレを快適・清潔に保つ3点セット。「東洋紡アンモニア消臭繊維ディスメルィ」を使用。洗っても消臭効果は変わりません。●主材 (表面)ポリエステル97%、指定外繊維(ポリアクリレート系繊維)3%、(裏面)アクリル樹脂 ●3点セット・セット内容足元マット、便座シート、においとりますシート ●サイズ(約) 足元マット・幅60×奥行47cm、便座シート・幅10.5×全長40cm、においとりますシート・21×28cm ●日本製 ▲洗濯機 ※便座シートはどのタイプの便器にも使用できます。暖房便座では低温でご使用ください。


        
 人間の皆よ、我飼い主も健康+ダイエットの褒美にコレを食し始めたのだが、皆も覗いてみては如何かな??          野菜アイス12個セット
 
 

 
      
         
【2007/03/09 00:27】 | お爺の独り言 | トラックバック(1) | コメント(0) |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヒカルと雄太(お爺)です

ボク達のブログも遂に4年半も経ってました!! ミンナ応援アリガト。これからも、猫のボク達が飼い主ちゃんの目を盗んでブログ書くからね。みんな応援してね。

ピーピー&雄太お爺

Author:ピーピー&雄太お爺
ボク、ヒカルです。みんなにはピーピーって言われてます。 最近、黒猫雄太ことお爺とブログ合併して一緒にブログ書いてます。 ボクは3本脚だけどお爺と飼い主ちゃん、そして最近ボクのお友達になったノビィ君と楽しく暮らしてます。 ボクの様に不幸な事故に遭った動物が無くなる事を願ってこのブログ続けます。みんな応援してね!

ボクのブログと合併前のお爺のブログも確認

いつも僕の面倒みてくれるオジジのブログだよ。 オジジのブログも覗いてみてね。
雄太お爺のご隠居日記

  • 僕とお爺専用
  • 最近の記事+コメント

    僕達に逢いに来てくれた人

    スゴイヨ!!     いつの間にかボク達に会いに着てくれた人が      300,000   !!    ミンナ   いつも   ボク達のブログ  オウエン   アリガトウネ      

    ボクとお爺の気になるHP&ブログ

    ボクとお爺のお友達『ゆずタン』 のブログにも遊びに行ってみてね↓

    ↑許してくださいご主人様


    こんな動物病院 ボク達は許さないぞ!!↓
    ↑多摩センター動物訴訟を応援する


    モモたんと肉球おやじタンの
    ブログはオモシロイよ^^↓

    杜の都のにゃんずウォーカー

    カテゴリー

    応援してね

    ブログ内検索

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ランキング


    みんなのお陰で僕のブログがランクアップしてるよ。
    みんなアリガトウ。 これからもよろしく!↓
    FC2 Blog Ranking>

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード