アクセス解析
3本脚の猫ヒカルの絵日記
  僕、ヒカル。 子猫の時人間に虐待されて今の飼い主に助けられたけど3本脚になっちゃった。 でも今は飼い主と黒猫雄太お爺と楽しくお気楽に暮らしてるんだ。そんな僕のブログだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
改めて、我輩よりお知らせしたき・・・・
  いつも我等ブログを応援頂き有難く存じる。

我輩、お爺こと雄太が本日の日記を記させて頂く。

  
  皆、前回の日記でほぼ察しがついたと存じるが、

先月、10月23日の朝 6時15分

 ヒカルは我輩、飼い主、ノビィ(飼い主旦那)に見送られ

眠りについたのだ。




  彼は幼少期に心無い人間に遊び感覚で虐待され

3本脚になってしまい、心に傷を受け、

人間に不信を抱き続けたが、

飼い主やノビィ(飼い主旦那)、

飼い主の友人を初め、虐待のせいで壊死し、

命の危険に陥った彼を救ってくれた

豊島動物病院の先生をはじめ病院スタッフの方々、

我飼い主が春先まで勤めてた、ほさか動物病院の

ヒカルと我輩担当医師の宇佐美先生、院長、

看護士の矢野さん、浦田さん、病院スタッフの方々、

また、

このブログを通じヒカルを応援してくださった皆様方に

ヒカルは助けてもらい、見守られ、愛情を受け、

彼は十分人間の温かさを感じ旅立てた事だと我輩は思う。



12年の猫生はまだ早かったが、

その年月の枠より溢れる程の愛情と優しさと幸せを彼は得られたはず。

  
          



 改めて、


我輩、ヒカルの親代わりとして

皆様にお礼を申し上げたい。


  『ヒカルを応援して頂き、人間の皆、有難く存じ感謝致す。』


・・・・・、

そして、ヒカル、


毎日辛い闘病生活よく頑張った。

我輩、お前が居なくなり

愚飼い主が愚行にはしるのが心配故、

直にお前の側には行けぬが、

おまえに再会するまで

暫く我慢し待ってくれ。

 



     


 さて、我輩  

 ヒカルの分まで長寿猫のギネスに挑戦してみなければな。




さもないと、我愚飼い主が駄目人間になってしまうのでな。



  今後も我等ブログを応援いただきたい。



                                    雄太


【2011/11/19 23:05】 | お爺の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
我輩の願い


今回ブログを更新させて頂くのは

我輩、雄太ことお爺である。


 ここ暫くヒカルにブログを書かせておったのだが、

今回どうしても

我輩伝えたい事が有った故に

久々に我輩ブログを書かせて貰ったのだ。

 
 ヒカルの様に今風の若者言葉で表現出来ず、

堅苦しく愚筆であるが、

どうか、

この老猫にお付き合い頂ければ幸いに存じる。


 その前に、今回の東日本大震災において亡くなられた皆様及び

我等同士猫の皆、種族は違えど犬、他の種族の動物達に追悼の意をささげます。


また、被災地の復興を!

我同士猫の皆、犬の皆、及び動物皆が

逸早く安息な生活に戻れる様お祈りも申し上げます。


 前回、我家のヒカルが入院前に記したブログに

我等猫も協力出切る事を記していたが、

それとは別に我等にも出来る事を数回にわたり記したいと思う。


 どうか暫く、我輩の我儘に皆様お付き合い願いたい。↓

                    
東北地震犬猫レスキュー.com

 


【2011/04/22 00:34】 | お爺の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
花冷えと言うても、加減があるだろ
開花宣言もされ

4月になろうというのに、

この寒さ・・・。


 我輩の老体にはこの様な気候の変化は

全く、厳しいものよ。

 今日は我輩、

ベランダには出ずに

一日中布団の中で過ごしてたわ。



 今日は流石に寒いらしく

肉襦袢を着ておるヒカルまで布団に入ってきたからな。 

皆も風邪をひくでないぞ。
 

みんなよろしくね↓





↑↓ 我等ブログ応援宜しくお願い致す。    By 雄太 


にほんブログ村 猫ブログへ

    こっちもヨロシクね~^^

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


 
【2010/03/29 22:29】 | お爺の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
黒猫の悩み・・・。
実は、

我輩、幼き頃より

悩みがあるのだ。 

我輩写真写りが悪いのだ。



 

ヒカルと共に写真を撮ってみたが、
ヒカルは目立つのだが、我輩は目を凝らさぬと何処に居るのやら。




フラッシュ使用すれば己の目が光この様に・・。



背景が暗色であらば、忍術を取得したのかと思う有様だ。


これは、おそらく

黒猫なら誰でも

抱えてる悩みなのだろう。  

いやはや、


コレどうしたら良いものか??


我輩、18の老猫になるが、

未だこの悩み解決せん。






誰かこの我輩の悩みを解消して頂きたいものだ。





ポッチっと↓に応援クリック願う。





↑↓ 我等ブログ応援宜しくお願い致す。    By 雄太 


にほんブログ村 猫ブログへ

    こっちもヨロシクね~^^

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
  
【2010/02/09 17:55】 | お爺の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
可哀想なヒカル
日々寒暖の差が激しいが、風邪など召されておらぬか?


我輩?


我輩は風邪なぞひかず元気なれど、


相変わらず我飼い主がちょっとな・・・
(くわしくは昨日の日記『ダメな飼い主ちゃん×××』)に記されておる)
 
ゆえに我等もストレスな生活環境なのだ。



そして今朝方、



我輩は見てしまったのだ!!




とうとうヒカルまで病んでしまった様だ。





神よ、どうか、我輩までおかしくならぬ様に・・・









ポッチっと↓に応援クリック願う。





↑↓ 我等ブログ応援宜しくお願い致す。    By 雄太 


にほんブログ村 猫ブログへ

    こっちもヨロシクね~^^

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
  





【2010/01/23 17:18】 | お爺の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヒカルと雄太(お爺)です

ボク達のブログも遂に4年半も経ってました!! ミンナ応援アリガト。これからも、猫のボク達が飼い主ちゃんの目を盗んでブログ書くからね。みんな応援してね。

ピーピー&雄太お爺

Author:ピーピー&雄太お爺
ボク、ヒカルです。みんなにはピーピーって言われてます。 最近、黒猫雄太ことお爺とブログ合併して一緒にブログ書いてます。 ボクは3本脚だけどお爺と飼い主ちゃん、そして最近ボクのお友達になったノビィ君と楽しく暮らしてます。 ボクの様に不幸な事故に遭った動物が無くなる事を願ってこのブログ続けます。みんな応援してね!

ボクのブログと合併前のお爺のブログも確認

いつも僕の面倒みてくれるオジジのブログだよ。 オジジのブログも覗いてみてね。
雄太お爺のご隠居日記

  • 僕とお爺専用
  • 最近の記事+コメント

    僕達に逢いに来てくれた人

    スゴイヨ!!     いつの間にかボク達に会いに着てくれた人が      300,000   !!    ミンナ   いつも   ボク達のブログ  オウエン   アリガトウネ      

    ボクとお爺の気になるHP&ブログ

    ボクとお爺のお友達『ゆずタン』 のブログにも遊びに行ってみてね↓

    ↑許してくださいご主人様


    こんな動物病院 ボク達は許さないぞ!!↓
    ↑多摩センター動物訴訟を応援する


    モモたんと肉球おやじタンの
    ブログはオモシロイよ^^↓

    杜の都のにゃんずウォーカー

    カテゴリー

    応援してね

    ブログ内検索

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ランキング


    みんなのお陰で僕のブログがランクアップしてるよ。
    みんなアリガトウ。 これからもよろしく!↓
    FC2 Blog Ranking>

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード