アクセス解析
3本脚の猫ヒカルの絵日記
  僕、ヒカル。 子猫の時人間に虐待されて今の飼い主に助けられたけど3本脚になっちゃった。 でも今は飼い主と黒猫雄太お爺と楽しくお気楽に暮らしてるんだ。そんな僕のブログだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
憂鬱な僕
   
 いつも僕のブログへ見に来てくれてありがとう
 


     今日も朝から雨で嫌だね。

         皆は元気かな?

         僕は今日は朝から憂鬱なんだ。

          
        
        「どうしたの??」ってみんな思うでしょ?

        それはね、数年前の今頃、僕がまだ子猫で野良猫の時

        こういう雨が毎日続く頃、

        僕はいじわるな人間に酷い事されたんだ。
 
        だからこういう毎日雨の続く日はね、嫌いなんだ。

         あの時の事思い出しちゃうから・・・。


         早くお天気にならないかなぁ~。


         ミンナは落ち込んだ時どうしてるの?
    




こんな日には飼い主ちゃんエビ買って来てくれないかなぁ~






        ↑↓僕のブログみんなのお陰でランキング上昇中!! ヤッタネ。 みんなアリガトウ! これからも応援してね。        from ピーピー    ^^
       




【2006/05/18 10:36】 | 虐待された僕 | トラックバック(0) | コメント(0) |
虐待されて失った僕の脚
  今日は暗い悲しいお話なんだ・・・。

僕ね、まだ子猫の頃野良猫だったの・・。

僕のママとお別れして毎日一人ぼっちでお腹も空いて寂しかったんだ。
 
 そんな時にね意地悪な人間に僕は捕まっちゃった。
そしてスニーカーの靴紐で僕の後脚を千切れちゃう位キツク縛ってイッパイ酷い事されたの・・・。

 僕ね痛くて、辛くて、涙がイッパイ出たんだ・・・。

ママに「痛いよぉ~!助けてー」って何度も鳴いたんだ。

  やっとそいつから逃げ出せたけど、脚に縛られた靴紐は取れなくて、僕の脚は段々痺れてきて、冷たくなっちゃって、縛られた脚や蹴られた所が痛くて痛くて、冷たい雨の中僕は悔しくてただ泣くしかなかったの。

   僕がもう力が出なくなっちゃって歩けなくなった時、2人の人間がやって来たの。
でもその時はまた『人間に虐められるんだ!!』と思ってその人間達に最後の力を出してイッパイ噛み付いたり引っ掻いたりしてやったんだ。
 ・・・でもね、その人達は僕を虐めなかったの。

 後でそこが動物のお医者さんだって解ったんだけど、二人はそこに僕を連れて行ってくれて僕をお医者さんに診せてくれたんだ。
 僕は痛みと恐怖で何がなんだか解らなくなっちゃったのと、眠らされて殆ど覚えてないんだけど、目が覚めたら僕の右後脚は僕の体から消えていたんだ・・・・。
    ビックリしたよ!! 

   僕の脚が無いんだもん。
  
  僕の後脚の根元はお尻みたいに腫れちゃってるし、

 立ってもすぐ転んじゃうし、歩けないし。
  
 僕は悔しくて泣いてばかりいたよ。
 
 それで二人の人間のうち一人が今の飼い主ちゃんなの。

 でも僕、最初は飼い主ちゃん大嫌いだったんだ。 人間はみんな嫌いだったんだ。
 病院を出て飼い主ちゃん家に行くと、飼い主ちゃんとずっと一緒に住んでいる黒猫の雄太お爺が僕の面倒を見てくれたの。(僕の悲劇を語ってくれてるお爺のブログ→http://blog.livedoor.jp/oddeye777/archives/50058548.html

 雄太お爺はね、後脚が無い僕が耳の後が痒くて掻けないでいると、舐めてくれたり、甘噛みしたりしてくれたの。 未だに痒い時はお爺にお願いしてるんだ。
 それとね、今まで好きなところでトイレしてた僕にトイレの仕方を教えてくれたりしたの。

 当時夜中になると僕は不安で溜まらなくなり泣き叫んでたの、それで飼い主ちゃんが心配して来ても、その当時の僕は、飼い主ちゃんが怖かったから「フーッ!!!!」って威嚇しちゃったりしてパニック状態だったんだけど、そんな時雄太お爺が僕の体舐めてくれて一緒に寝てくれたの。
 お爺暖かかったなぁ~

 それから、この家でのルールとかもお爺は教えてくれたよ。
 
でも、僕は時々ドジしちゃうからお爺によく怒られてたけどね・・・。 
 
 お爺が飼い主ちゃんから聞いた事を僕に解りやすく教えてくれたんだけど、僕の脚はもう腐っちゃってて(壊死とか言うみたい。)切断するしか無かったんだって。
お爺は僕に人間には悪い人間と良い人間といるって言うけど、飼い主ちゃんともう一人、僕といつも遊んでくれた大きな人間(・・・もうずっと逢ってないんだよね。どうしたんだろ??元気かなぁ?)以外はまだ怖いんだ。
 
 僕の夢はね、僕がお外に出れない家猫になってしまったけど、またママと妹に会いたいんだ。
 何度かベランダから隣の公園を通るママを見かけたけど、ママに僕の声聞こえなかった。
 
 それとね、もう僕みたいな人間に虐待される猫や犬や動物が居なくなって欲しいの。

みんなも目が覚めた時、自分の腕が無くなってるなんて怖いでしょ??
 
 次回はまた僕の楽しい絵日記書くね。  

     


                     ばいばい



  
【2006/02/23 08:49】 | 虐待された僕 | トラックバック(0) | コメント(1) |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヒカルと雄太(お爺)です

ボク達のブログも遂に4年半も経ってました!! ミンナ応援アリガト。これからも、猫のボク達が飼い主ちゃんの目を盗んでブログ書くからね。みんな応援してね。

ピーピー&雄太お爺

Author:ピーピー&雄太お爺
ボク、ヒカルです。みんなにはピーピーって言われてます。 最近、黒猫雄太ことお爺とブログ合併して一緒にブログ書いてます。 ボクは3本脚だけどお爺と飼い主ちゃん、そして最近ボクのお友達になったノビィ君と楽しく暮らしてます。 ボクの様に不幸な事故に遭った動物が無くなる事を願ってこのブログ続けます。みんな応援してね!

ボクのブログと合併前のお爺のブログも確認

いつも僕の面倒みてくれるオジジのブログだよ。 オジジのブログも覗いてみてね。
雄太お爺のご隠居日記

  • 僕とお爺専用
  • 最近の記事+コメント

    僕達に逢いに来てくれた人

    スゴイヨ!!     いつの間にかボク達に会いに着てくれた人が      300,000   !!    ミンナ   いつも   ボク達のブログ  オウエン   アリガトウネ      

    ボクとお爺の気になるHP&ブログ

    ボクとお爺のお友達『ゆずタン』 のブログにも遊びに行ってみてね↓

    ↑許してくださいご主人様


    こんな動物病院 ボク達は許さないぞ!!↓
    ↑多摩センター動物訴訟を応援する


    モモたんと肉球おやじタンの
    ブログはオモシロイよ^^↓

    杜の都のにゃんずウォーカー

    カテゴリー

    応援してね

    ブログ内検索

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ランキング


    みんなのお陰で僕のブログがランクアップしてるよ。
    みんなアリガトウ。 これからもよろしく!↓
    FC2 Blog Ranking>

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード